美肌のための5つの習慣|ベーシッククラス

yoko


\本格的にホームケアの指導をしたいと考えているエステティシャンへ/

これまで、施術サービスにこだわって、サロンケアをしてきたエステティシャンなら、
オンラインサービスもしっかりこだわりたいと考えていませんか?
コロナの影響で、お客様の来店ペースにも乱れが発生し、
自宅でもサロンと同じようにメンテナンスをしたいというニーズが増えています。

おうち美容の需要はぐんぐん伸びています!

そうは言っても、中途半端なことを提案しては
せっかく今まで築いてきた信頼も薄れてしまいそう…

私たちもそう考えました。
健康美研究をして40年。
健康や美容の情報に惑わされるお客様を
本格的な美容の軸を「習慣化」していただくことで

迷わない美容習慣メソッドを作り上げました!
それが「美肌のための5つの習慣」です。

お客様のおうち美容を本気でサポートしたいという方に伝えたいことがあります

お客様が「続けられない」「習慣にできない」には理由はあります!

どんなに良い提案でも
「続けられない」「習慣にならない」
ことでは意味がありません。

おうち美容ではお客様がご自身でやってみよう!
行動していただくことが最重要です

使用する化粧品だけを提案していませんか?
マッサージの方法ばかりお伝えしていませんか?
「これを飲めばOKです」というインナーケアをすすめてませんか?
どんなに自分に必要かもしれないと思っても、
話を聞いた時には納得してやる気になっても、
お客様は日々の生活の中で「忘れてしまう」のです!!!!!

信頼していないわけではなく、やる気がないわけでもありません。
ただ、忘れてしまうのです。
あなたにもそういうことはありませんか?

・洗濯物を干し忘れる
・頼まれた買い物を忘れる
・子供の学校に提出する書類を書き忘れる

もし、そんなことは全然ないよ、という完璧な方ほど
お客様の立場に立って考えて欲しいのです。

健康や美容は、生きるために大切なことだけれど、
それがすべてではありません。

お仕事や子育てやご家族のケアなど他にやることはたくさんあります。
もちろん、健康で元気な身体で、美肌も整っていたら、最高のパフォーマンスができるという未来を描いて前向きに進もう!というのも理解できます。
しかし、現実は「続かない」「また、やるの忘れちゃった」の連続です。

根性論では解決できないのです。

そんなお客様に必要なのは「心地よさ」です

脳の仕組みから考えれば習慣に必要なのは「心地よさ」であるとわかります。

<快(好き・楽しい・嬉しい・心地よい)>を感じると自分で近づきます=接近反応
<不快(嫌い・悲しい・ムカムカ)>を感じるものからは離れます=回避反応

触れた時の心地よさはサロンに来ているお客様なら言葉もいらないくらいご存じです。
疲れたとき、落ち込んでいるとき、もうダメかも・・・と思ったとき。
そんな時にも整えてくれるのは「心地良く触れる」ということ。

肌のことを深く理解すると「心地よさ」が見えてきます。
従来の肌の構造や肌トラブルのメカニズムからはここまでは語られていません。

お手元にある皮膚理論の教科書を開いて見てください。
「保護作用」の部分では、免疫について関連づいていますか?炎症の詳細なメカニズムは理解できてますか?
「感覚作用」の部分は・・・かなりあっさりしていると思います。

私たちは40年の健康美研究で、皮膚科学、化粧品学、解剖生理学、心理学、栄養学、健康食育など他分野から情報を集めてきました。その中で最も重要なのは「習慣」です。潜在意識の中に刷り込まれている常識が無意識の行動を作り出します。そこから切り替えることが最初のスタートです。

美肌のための5つの習慣は
本気で美肌習慣を身につけたい方
美肌習慣のサポートをしたいという方
本当に必要としている方に届けたいと思っています。

そのため、このような方はご遠慮ください。
*ちょっと学んで新しいメニューに加えたい
*とにかく何でもいいから売れるものを売りたい
*自分は実践しないけど、良さそうだから導入したい

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おうちケアを行う上で、
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動画・講師プロフィール

株式会社ホーミッシュ代表取締役
スキンセラピスト
石田陽子

1982年生まれ。スキンセラピスト育成、化粧品開発など、エステティシャン・セラピストのキャリア支援を行なっている。自身がフェイシャルケアの練習中に重度の肌荒れを経験したことから、化粧品について徹底的に調べ、スキンセラピスト専売の化粧品を開発。

さらに、肌や体のことを総合的に追求するため、カイロプラクティック、ヨガ、PMTメソッドなど多くの施術を習得し日本人に合わせた美容法「美肌のための5つの習慣」を確立させた。

エステティックサロンを健康美の発信地にするために、コロナ禍でもお客様向けのイベントを企画し、美容と健康を気軽に学べる機会を提供している。

よくあるご質問

Q
まずはどんな製品なのかを知りたいと思っているのですが、製品の説明会などはありますか?

はい。定期的に肌カウンセリングと製品の使用方法をリンクさせたセミナーを開催しています。こちらのページに詳細がありますのでご覧ください。
https://www.beautyfeedback.jp/classlist/

Q
子育てとサロン運営を両立させていて学ぶ時間が限られていますがついていけるでしょうか?

ベーシッククラスはオンラインzoomを中心に基本的にご自宅で受講するスタイルです。小さなお子様と一緒に参加される方も安心して受講いただけます。実践することも、子育てをしながらでもできることばかりなので、ご自身のペースで進めていただけます。

Q
お化粧品は必ず購入しなければいけませんか?

納得いただいた上でご購入いただくことを勧めております。肌カウンセリングで寄り添ったサポートをするためには熟知した製品を持っていることが必須になります。トラブルの原因が肌刺激によるものなのか、食事や睡眠、運動などのライフスタイルによるものなのかを見極める必要があります。そのために化粧品を利用していきます。
手にとって確かめてみたい!という場合には公式LINEからその旨お知らせください。

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